★タイ戦はボランチ | アクティブなごやん

アクティブなごやん

ドイツ、中欧に思いを馳せ、ドイツを中心としたヨーロッパの話題を思い出した頃に投稿します。

W杯アジア最終予選 ホーム タイ戦


日本 4-0 タイ


 先日のアウェーUAE戦で勝ち点3を得た日本であったが、その試合で酒井高徳(ゴートク)の出場はなかった。

 今日のこの試合ではダブルボランチの一角として先発出場した。予想されていた器用ではあるが、日本代表としてボランチで出場するのは初めてじゃないか?


 試合は前半2点を先取した日本であったが後半はタイに攻め込まれる展開が続いた。


 しかし、終わってみれば日本の完封勝ちで予選突破に大きく近づいた。


 ゴートクは、やや危ない場面もあったが、全体としてみればまあまあ無難に役割をこなしたのではないだろうか。ピンチを逃れる守備もあったし。


 ブンデスは次に第26節、ハンブルガーSVの試合は4月1日にホームにケルンを迎える。あと9試合、なんとしてでも降格圏を脱してほしいものだ。


相互リンク⇒なごやん(アルビレックス新潟、ラジオ、美術館、昆虫、旅、などなど)


お疲れゴートク ブンデスでも頼むよ⇒