まずは真似っこと丸写しが、英語学習には効果あり! | 英語講師・英会話教室と学習塾の運営者向けブログ

英語講師・英会話教室と学習塾の運営者向けブログ

子供英会話講師として独立開業したいという夢を支援します。フリーランスで活躍、または教室を開設や塾の経営に役立つ情報をお伝えできればと思っています。


テーマ:

(先日食べた、絶品モンブラン!これは真似っこ出来ない。。。)

 

こんにちは! アクティブのイシダですニコニコ

 

今日は久しぶりに「英語力を上げる」のカテゴリーにて記事をアップします。

 

先日、とあるマーケティングセミナーに行ってきたのですが、冒頭で講師の方がこんなことを仰っていました。

 

みなさん、セミナー参加後には

 

「あー、良いことを聞いた」

 

と言って満足されるんですけれど、実際に今日お話しすることを全て実行してくださる方っていうのは、本当に少ないです。

 

そしてそれが成功するかどうかの差だと思います。

 

・・・・とのこと。

 

確かに、言うは易し行うは難しですものねーーー。

 

 

これって、英語学習でも同じです。

 

色々な「効果的な学習方法」とか「これでペラペラになれました」なーんていう本だけを読んではみるけれど、そこまでで終わってしまう人が大半です。

 

 

もちろん、これは私自身のことでもあります。

特にダイエット本なんて、もはや読むだけの趣味?!的な感じのテイタラクです笑い泣き

 

 

そこで、そんな私が提案する英語学習は、

 

 

「とりあえず、色々考えずに、まずは答案を丸写しすること。」

 

 

これだけでも、特にTOEICや英検などのテスト対策にはかなり、効きます!

 

パターン化されているような問題を解くには、丸写しと真似っこが効果的なんですよ。

 

語学の習得は、もともと、真似っこが基本なので、堂々と「真似っこ」するところから始めてみて下さい!
 
 
英語の先生という立場の方であれば、
指導法や教室運営法だって、まずはとにかくうまくいっている人の真似、完全パクリでOKです。
 
真似をしているうちに、自分なりのアレンジが出てくるはず!

 

 

ということで、次回ももう少しだけ、英語学習にまつわるお話をしますね!

 

 

※※※

このブログは英語の先生や英語教室・個人塾の運営者さんに役に立つ情報をお届けすべく、週2回のペースで記事をアップしています。 

宜しければ読者登録もお待ちしています♪

※※※

 

__________________

キャハハ☆副業にぴったりです!未経験者可!キャハハ☆ 

 英語の先生が足りませんびっくり! 
 ぜひご応募ください。

 英会話の家庭教師になりませんか。
 自教室との兼業も歓迎です!


*現在、特に葛飾区、横浜市鶴見区、渋谷区の先生を急募しています!

 

家 在宅オンライン講師も同時募集中です。

__________________

アクティブ英語先生ネットワーク イシダ+αさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス