秋葉原メイド喫茶で強盗、ナイフ突きつけ「動かないでね」 専門 | atlanticaのブログ

atlanticaのブログ

ブログの説明を入力します。

秋葉原メイド喫茶で強盗、ナイフ突きつけ「動かないでね」 専門学校生逮捕

[強盗]

 メイド喫茶の女性店員を刃物で脅して現金を奪ったとして、警視庁万世橋署は強盗の疑いで、当時19歳の神奈川県の専門学校生の男(20)を逮捕した。同署によると、「バイクの修理代が欲しかった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は11月3日午後8時半ごろ、東京都千代田区外神田のメイド喫茶「めいどりーみん」で、レジにいた女性店員(25)にナイフを突きつけて「動かないでね」と脅し、現金約13万5千円を奪ったとしている,ORMT

 同署によると、男は店内で飲食した後、支払いを装って現金を要求。タクシーで逃走しており、乗車記録や店周辺の防犯カメラの映像などから男の関与が浮上した。男は以前に友人と同店を訪れたことがあり、「レジが出入り口に近く、店員が女性ばかりで逃走が容易だと思った」などと供述しているという。