7月20日はブルース・リーさんの命日です! | アクションプロデューサーHARUのブログ

アクションプロデューサーHARUのブログ

日本のアクション映画で世界進出を目指す、アクションプロデューサーの夢を掴むまでの道程です。



今年でブルース・リーさんが亡くなって45年になります。早いですね!

ブルース・リーさんは32歳で亡くなったのですが、当時、私はリーさんと同じ歳になったら、シアトルのリーさんのお墓参りをするぞ!と心に誓っていたのですが、約束を果たせぬまま時間だけが過ぎてしまいました・・・(ハー)。

小学生のころから「ジュリアーノ・ジェンマ」「ジャンポール・ベルモンド」に憧れて、スタントマンを目指していた私ですが、「ブルース・リー」の出現で一気に香港アクションの世界に身を投じる事になってしまいます。

その後、幸運にもジャッキー・チェンさん、ユン・ピョウさん、サモ・ハン・キンポーさん、そして、ボロ・ヤンさん達とお仕事する機会を頂きます。

本当にブルース・リーさんのおかげで私のアクション人生がスタートしました。

「燃えよドラゴン」を越える作品を作る事は出来ないかも知れませんが、「燃えよドラゴン」に並ぶ作品を作る事が今の私の夢です!