愛犬のチョコ中毒③「盗み食い伝説」 | アクション・ライフ

アクション・ライフ

東京と埼玉でわんちゃんのしつけ・シッター等行っております
『アクション・ドッグ』のスタッフとスタッフ犬たちの
ゆったり、まったりな日々~♪

こんばんは。リザです。

ママはせっせとチョコレートを作っているようです。
甘い香りがふわふわ、リザの部屋にもやってきます。


今日は、
「うちの子はチョコレートーを盗み食いしたりしないから大丈夫」
と思っている飼い主さんに、怖いお話しします。

photo:01



飼い主さんを出し抜き、見事オヤツをゲットしたリザの友達のワンちゃん達のお話しです…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まずは、「うちの子は盗み食いとかしないから、大丈夫」とたかをくくるNママ&愛犬Nちゃん3歳。

Nちゃんが普段イタズラをしないので、ママはいつもテーブルにオヤツを出しっぱなし。今日もスイス土産のチョコレートがテーブルに散乱していました。

その日の午後の事。

いつも昼に帰宅するママがよるまで帰って来なかったのです。


暇だし、ママ帰って来ないし、お腹空いたし、真っ暗で不安だし…。


部屋を歩き回っていると、テーブルに当たり、上からオヤツが降ってきました。

「わぁ!ママこんなところにオヤツおいて置いてくれたんだ」

…そして、ママが帰る頃には、テーブルのチョコレートをすっかり完食。
ママは帰宅と同時に悲鳴をあげていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次は、まさかの盗み食いで、飼い主さんを驚愕させた伝説の強者です。


元気いっぱいのジャックラッセルの男の子O君は、初めてのお留守でクレートに入る事になりました。

photo:02



家族が帰ってくると、プラスチックのクレートを食い破り、クレートの上に置いてあったオヤツを3袋分GETしていました。

photo:03




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

食欲の王者ラブラドールのEさんの伝説の盗み食いです。


車で移動中、いつもクレートにいれられてるEさん。気に入らないのでいつも、全力でガリガリかいたり、大声で吠えたりしていました。


いつもの事。


と飼い主さんも慣れたものです。

しかし、ついに…。
ガリガリと、クレートをゆすり続ける事で接続部分のネジが緩み、吹っ飛んだのです!
photo:04


ちなみに、ネジは4つしか付けていなかったとか。

一部開いた隙間から軟体人間のように器用に脱出し、お散歩バックのオヤツを瞬く間に完食したEさんでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小型犬だって伝説持ってるわんさんがいます。

1歳のプードルのLちゃん。
来客があるから、と1mのサークルに入れられました。

お客様がいらっしゃると、スイスイとサークルよじ登り、難なく脱走。

photo:05



お客様の足元でお行儀よくお座りして、ケーキを一口もらったそうです。




ワンコはその気になればなんだって出来ます。
どうぞ皆さん、気をつけて下さいね…。

ちなみにリザは、子犬のころトイレのしつけで沢山伝説作ったので、盗み食いでは伝説持っていません。



スタッフドッグリザでした。