フォンダンショコラ作りました | アクション・ライフ

アクション・ライフ

東京と埼玉でわんちゃんのしつけ・シッター等行っております
『アクション・ドッグ』のスタッフとスタッフ犬たちの
ゆったり、まったりな日々~♪

バレンタインですね。
スイーツが安く美味しく適当に作れたらいいのにぃコミュニティがあったら今すぐ参加します。トレーナー野島です。


昨晩夜中にフォンダンショコラ作りました。
photo:01


野島の悪いところは、レシピの配合を勝手に変えるところです。




「甘過ぎ、濃厚過ぎは健康によくない!」
とかなんとか思いこんで、




・ビターチョコレート使用
・砂糖なし
・バターだいぶ控えめ
・1個分レシピなのに、量を倍にして2個作ってみた
など、色々と間違いをおかしました。



結果。



あぶらっぽく重たい上に甘みの無いフォンダンショコラが完成しました。
高いチョコ、買わなくて、良かった。



もはや弟に与えるしか道のない、
フォンダンショコラ第一弾の失敗をふまえ、
これから第二弾の製作に取り掛かります。