色々と陰口を言われますが。 | アクション・ライフ

アクション・ライフ

東京と埼玉でわんちゃんのしつけ・シッター等行っております
『アクション・ドッグ』のスタッフとスタッフ犬たちの
ゆったり、まったりな日々~♪

こんばんは。アクション・ドッグ 野島です。


ホントにしょっちゅう悪口を言われます。
私のiPhoneは(笑)

ダメフォンとか
ゴミフォンとか
あいぽんとか


マトモな名前で呼ばれません。


確かにそれもそのはずです。

1回目のアップデートでは、スケジュール帳のデータが飛びました。
(仕事のスケジュールをiPhoneで管理していました)

急ぎで電話をかけようとしてるのに、何度もフリーズした事もありました。

機種変した時に、アドレス帳全データが飛んだかと思って、冷や汗かきました。(実際にはiCloudに保存?されてましたので無事でした)


でも、そんな目に合ってもなお、iPhoneが大好きですラブラブ

かわいいし、使い方簡単だから説明書要らずだし、どんどん新しい機能は増えるし!


新しい機能と言えば、話題の「Siri」使ってみました。

【賢い】と評判のいい、iPhone内の秘書機能です。

声で質問すると、色々な事を答えてくれます。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1110/12/news028.html

http://wired.jp/2011/10/14/新iphoneの『siri』:賢い答えの数々/

「パンクした」など、実用的な質問から、
「人生の意味について教えて」
「愛してるよ」

なんて言っても、スマートな答えが帰ってくるらしいです。


ただし、私がsiriを開いてみると、日本語モードがありませんでした。

ありませんでした(笑)

ドイツ、フランス、英語のみ(笑)

取り敢えずカタコト英語で話してみました。

「MUSIC」

と言うと、キチンと音楽をながしてくれ、

「スケジュール」

と言うと、

「何日のスケジュール?何時のスケジュール?」と英語で聞いてきて

「9オクロック」

というと、カレンダーにのってるスケジュールを見せてくれましたドキドキ

高性能なsiriにトキメいてしまいました。

しかし、発音の悪い私の英語はsiriには、なかなか聞きとってもらないのが難点、、。


ちなみに、siriに「英語を教えて?」

と聞いてみるとすごい長文で返されて、英語が苦手な私にはなにいってるのかさっぱりでしたw