いろいろな話を聞いていると

自分のやりたいことが優先で



お客様ことを観察していない



そんな方が多いですね〜



え?

中村さん?


私はお客様のことを常に見ているし

しっかり考えていますよ!





そんな声が聞こえてきそうですね〜




う〜ん。。。

確かに見ているのでしょうが

みなさん、お客様の表面的なことしか見ていないんですよ〜


 

強みを見つけろ!って言われたのですが、全然わかりません

 

潤沢に集客ができている人っているのか?

 

あなたが集客が出来ない理由

 



例えば、

性別とか、普段の行動とか

悩んでいることや望んでいること



こんな感じかな?



中には、お客様個人ではなく属性(こんな方々)ってばかり考えている人もいますね。




それって、本当にお客様のことを見ているの?

本当に、正しく観察ってしているの?




私からすると、答えは「No」ですよ



正直、そんなことばかり見ているから

いつまでも集客なんて出来ないし

見当違いのことばかりやっている人がたくさん。。。




じゃあ、本当に正しいのは何かというと



「お客様の表面的なことだけじゃなく

 心の奥底の本音まで観察することです」




そこまで見るからこそ

お客様の本当にほしいことがわかるでしょうし

本当に悩んでいることもわかるんです




そうなれば、何を伝えたら良いのかもわかりますし

どの順番で伝えることが一番いいのかもわかります



さらに、あなたもサービスも

より一層興味を持ってくれるようにも伝えられます




もちろん、お客様から親しみを持って

接してくれるために何が必要なのかもわかるということです\(^o^)/





ねえ〜

同じお客様のことを見る(観察する)でも

全然違いますよね?





だから、多くの起業塾やコンサルで学んでも

お客様からすると、見当違いのことばかりしてしまう



そんな方がいっぱいなんですよ〜




そんなこと、あなたはそろそろ辞めましょう



本気でビジネスで成功したい

そう思うのであれば、お客様を正しく観察する


その秘密を手に入れるようが絶対に早いと思いませんか?


興味があれば下記を見てね
  ↓  ↓  ↓