いま、説明会の申し込みをされる方もたくさんいて

その中で、こんな相談をよく受けています



それは・・・



「中村先生。SNSやブログを毎日書いていますが、全然集客ができません」



こんな相談です。

まあ、たしかに、毎日投稿することは必要な場合もありますよ



 

大きな売上にならないサービスってなに?

 

独立してますがなかなか集客も契約も出来ません

 

首が回らない状況になる前に、どうにかして!

 




でも。。。

それで集客ができないって、ちょっと悲しいですよね~



そう思わないですか?




だって、なんのためにやっているのかわからなくなりますしね。。。




とは言っても、多くの起業塾やコンサルの方は



「SNSは、日々投稿してください」

「ブログは毎日書かないとダメです」



そんなことばかり。。。




で、それを信じて毎日投稿しても

全く集客ができる気がしない。。。



そうして最後には、集客自体をあきらめてしまう。。。




そんな結果になっていませんか?




じゃあ、、、一体その原因って何?

そう思いますよね?




私の受講生の方もSNSやブログを書いていますよ

それで、しっかり集客できていますしね~




だから、単純に投稿しても無意味なんですよ





だって、みなさん凄い専門家として出しすぎ(汗)




もしくは、親しみがありすぎて

お友達感覚になってしまっている(笑)





ここには、どうやっても

心理学を使わないと分かりづらい部分があるんですよ



そこを行うことが、SNSやブログを使って集客するためのコツのひとつですよ



それを行うことが

親しみがあるプロで発信すること\(^o^)/



たったそれだけなんですよ




これは、SNSやブログだけじゃなく

ほかでも一緒です



もっと詳しく知りたい?

そう思ったら下記ね