うどん人生たもん | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、友人と一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、神代橋から北野方面に向かったこちらにあります。

 

店内は、カウンター合わせて4席・4人掛けテーブル4つと2人掛けが3つ、

小上がりに6人掛けが3つと4人掛けが1つあります。

 

 

うどん・定食とご飯類のメニューです。

 

私が頼んだ「うどん定食」730円です。

 

かけうどん・唐揚げ・小ご飯と漬物のセットになってます。

麺は、かなり細麺だと思います。

ふっくらとしてて、モチモチの食感が良い感じでヒキも強く

ほんと美味しいです。

 

スープは、アゴ出汁の甘味とカツオ節の香り良く、

お上品なスープなんですけど、しっかりとした旨味を味わえて、

メチャ美味しいです!

唐揚げは、熱々の揚げたてで、ガリガリの食感なんですけど、

中はジューシーなモモ肉で、醤油ダレにニンニクが効いてて、

メチャ美味しいです。

 

コスパの高いランチで、大満足でした。

ご馳走様でした!!

 

「麺酒房 たもん」

久留米市北野町高良1363-3

0942-78-0067

11:00~14:00

定休日:水曜日

P:あります