うなぎの千年家 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、千年小前交差点近くのこちらにあります。

 

鰻を食べに色んなお店に行きましたけど、こちらのお店が一番のお気に入りになりました。

店内は、4人掛けテーブル2つ・大きなお座敷にテーブルが6つと、

6人掛けテーブルがある個室が5つあります。

 

10:20に来て、名前を書いたら13番目で、1巡目には入れず

12時頃やっと入ることが出来ました。

友人が頼んだ「蒲焼き定食」のうなぎは、尾頭付きの丸ごと一匹で、

ボリュームがありました。

 

私が頼んだ「セイロ蒸し」2970円です。

並でもご飯が見えない程ぎっしりとトッピングされてます。

 

良く焼かれてて、香ばしい香りがたまらない鰻は、ほんと厚みがあって大きく、

なのにフワフワで良い食感です。

ふっくらとしててツヤツヤのご飯にも、甘さ控えめのタレが良く浸みてて

メチャ美味しいです!!

 

「きも吸物」275円です。

お上品な味わいにレモンの爽やかさが良いアクセントになってて美味しかったです。

 

 

やっぱりこちらの鰻は、ほんと美味しいと思います。

大満足でした。

ご馳走様でした!!

 

「うまぎの千年家」

うきは市吉井町千年128

0943-76-4186

11:00~19:30

定休日:火曜日

P:あります