うどん大文字 大野城本店@福岡県大野城市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、山田4丁目交差点近くのこちらにあります。

 

老舗の人気店みたいですけど、初めて来ました。

店内は、カウンター5席・4人掛けテーブル3つと小上がりに4人掛けが3つあります。

 

開店時間に来ましたけど、あっという間に満席になりました。

うどんと丼物のメニューです。

極みカツ丼1380円や極みヒレカツ丼などもあり、

お客さんのほとんどが、カツ丼を頼まれてて美味しいんでしょうね。

 

私が頼んだ「ごぼ天うどん」570円と「かしわ飯」250円です。

 

かしわがゴロゴロ入ったかしわ飯は、鶏の旨味タップリで美味しかったです。

お漬物は、カウンターの左端にあります。

別皿で提供されたごぼう天は、熱々の揚げ立てで薄い衣を纏ってるので

風味良く、美味しかったです。

 

スープは、無添加・無化調と言う事で、あっさりとしてますけどカツオ出汁の香り良く

お上品な味わいでした。

麺は平打ちの太麺で、柔らかめでモチモチとしてて、スープの絡み良く美味しかったです。

 

 

ご馳走様でした!!

 

 

「うどん大文字 大野城本店」

福岡県大野城市山田4丁目2−1

092ー572ー8922

11時00分~15時00分 18時00分~21時00分

(土・日曜日は、中休み無しで営業)

定休日:不定休

P:あります