中華季菜 上海μ | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、高速道入口交差点近くのこちらにあります。

 

久留米市内の中華屋さんで、ここだけ行った事が無かったんですよね。

ランチメニューが、今までよりリーズナブルになったみたいで、

やっと来る気になりました。

店内は、4人掛けテーブル2つと、4人掛けテーブルがある半個室が3つあって、

お座敷に6人掛けテーブル2つと4人掛け1つ、個室が1つあります。

 

お店の女性スタッフさんの接客良く、居心地の良いお店で、

お客さんのほとんどが女性でした。

平日限定の990円ランチから、6種類のランチメニューです。

 

「お得な麺ランチ」1430円を頼みました。

3種類の麺から選んだ「海鮮五目スープ麺」です。

 

白菜や小松菜などのタップリの野菜に加え、プリプリのエビと

飾り包丁が入ったイカ、コリコリのフクロダケなど、色んな食感を楽しめます。

 

スープは、トロトロの餡が絡んでて、最後まで熱々でした。

あっさりとした醤油ベースで、甘みがあり美味しかったです。

麺は細麺で、友人は「イエローヌードルじゃない?」と言ってましたけど、

確かに乾麺ぽい感じで、スープの絡み良く美味しかったです。

 

セットの「特製チャーハン」です。

 

作り置きかな?

味がはっきりしなくて、高菜漬けがあって良かったです。

デザートの「マンゴープリン」です。

マンゴーの味がしっかりしてて、

ちょこっと固めのプリンで、美味しかったです。

 

 

ご馳走様でした!!

 

 

「中華季菜 上海μ」

福岡県久留米市東合川3丁目18−22

0942ー45ー7111

11時30分~22時00分

不定休

P:あります