ふくちゃんラーメン | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

今日のお昼ご飯は、チャンカメさんと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、田隈新町交差点のこちらにあります。

 

福岡市でメチャ人気の有名店で、今回初めて来ました。

店内は、カウンター8席と4~6人掛けテーブルが2つあります。

 

並ぶのが嫌なので、9時55分に到着して、名前を書きに行ったら

既に10組位の名前が書いてあって、一巡目で入れるか微妙な感じです。

結局、20分待って2巡目の一番手で入店出来て大将前のカウンター席に座れたので、

仕事ぶりを目の前で見れて、特等席でした!

デフォのラーメンが650円とリーズナブルなんですね!

 

更にランチタイムには、ご飯とのセットが50円引きになって、

嬉しくなります。

 

ラーメン(大)+めし850円を頼みました。

「ラーメン(大)」単品で750円です。

 

モモ肉のチャーシューが大きくてインパクトがあります。

シンプルな味わいで、程良い噛み応えと食べ応えがあり、ほんと美味しいですねー。

 

熱々のスープは、想像してたよりマイルドな感じなんですけど、

口当たり良く豚の旨味タップリで、メチャ美味しいです。

中細麺は、普通でお願いしましたけど、丁度良い感じに茹で上がってて、

良い感じの歯応えで、スープの絡み良く美味しく頂きました。

 

「めし」単品で150円です。

 

白菜の漬物と卓上にあるニラキムチとモヤシのナムルと共に

美味しく頂きました。

 

ご馳走様でした!!

 

 

「ふくちゃんラーメン」

福岡県福岡市早良区田隈2丁目24−2

092ー863ー5355

11時00分~20時00分(月曜日は15:00まで)

定休日:火曜日

P:あります