らーめんみそや@熊本市中央区 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

熊本市中央区にある「uni」で「海鮮チャンポン」を食べるつもりだったんですけど、

クリスマスイヴと言う事で、付近の有料駐車場が全然空いて無く、諦めて

「らーめん竹とんぼ」に行ったら、休業中でした。

 

と言う事で、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、熊本東バイパス、保田窪北交差点近くのこちら にあります。

 

食塩を一切使用せず、味噌と醤油の塩分だけで仕上げると言う

美味しい味噌ラーメンが、癖になる人気店です。

店内は、カウンター9席だけと言う事で、こじんまりとしてます。

 

12時頃に到着しましたけど、満席で15分程待ちました。

残念ながら、平日のランチタイムのごはん小のサービスが、

年内で終了するみたいです。

 

「みそラーメン大盛り」@940円です。

 

肩ロースのチャーシューはシンプルな味付けで好きなタイプです。

 

甘さと酸味のバランスの良い赤味噌が中心のスープは、

結構濃厚で、コクがあり、メチャ美味しいです!

手際よく炒められたモヤシが最後にトッピングされるんですけど、

シャキシャキの食感と風味良く、良いアクセントになってます。

太目の縮れた玉子麺は、プリプリの食感と共に程良い弾力で、

食べ応えがあります。

スープの絡み良く、大盛りにして良かったです。

 

「ごはん 小」100円です。

 

卓上に美味しい高菜漬けがありますので、

ご飯の良いお供になります。


 

ほんと暖まって、大満足の一杯でした。

御馳走様でした!!


 

「らーめんみそや」

熊本市中央区帯山7-19-29

096-384-3631

11:30~15:00 18:00~21:00

定休日:月曜日

P:あります