レストラン まゆ | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、商工会議所入口交差点近くのこちらにあります。

 

「一日5食」と言うYouTubeをよく見てるんですけど、

その中で紹介されてたこちらの店が気になって、来てみました。

店内は、4人掛けテーブル10・3人掛けテーブル2つ・2人掛け13と、

8人掛けが1つあります。

 

テーブルに赤いクロスがかけられてて、昔ながらのレストランと言った

懐かしさを感じます。

リーズナブルなランチメニューです。

 

私が頼んだ「洋風ランチ」1000円です。

 

肉と魚料理が両方味わえて、このお値段は、とても魅力的です。

サラダと濃厚なオニオンスープがセットになってます。

「ローストビーフきのこソース」です。

ポテト・ブロッコリーと人参のグラッセが添えてあります。

 

火の通りが丁度良くレアでしっとりとしてて、柔らかく

風味豊かなきのこソースをタップリ絡めて、美味しく頂きました。

「カワハギのムニエルレモンソース」です。

 

うわ~イクラがトッピングされてると思ったらトマトでした(笑)

白身魚の刺身では、一番好きな魚です。

プリッとした歯応えの良い食感に酸味の効いたレモンソースで、

甘味が増して、メチャ美味しかったです。

「ライス」は、サービスで大盛りにしてもらいました。

 

ご馳走様でした!!

 

 

「レストラン まゆ」

 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目10−19 ファッションビル8階

092ー431ー7534

10時30分~18時00分(ランチタイムは、11時からです)

定休日:日曜日

P:無し(ビル地下に有料Pがあります)