丸幸ラーメンセンター@基山町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、基山登山口交差点近くのこちら にあります。


1965年創業の老舗で。今は無き、久留米の有名店がルーツのお店です。

店内は、4人掛けテーブル30と8人掛けが1つあって、広々としてます。

 

10時頃に行ったので、まだお客さんも少なく余裕で座れました。

デフォのラーメンが、540円と言う事で、リーズナブルですよね。

中華丼なども美味しくて、お勧めですよ!

 

「チャンポン」700円です。

 

キャベツやモヤシなどの野菜に練物・豚肉など、

魚介類はありませんが、結構具沢山です。

キャベツなどシャキシャキしてて、あまり煮込まれてないみたいでしたけど、

塩味の強い豚骨スープが具材の旨味で、まろやかになってて美味しく頂きました。

細目の茹で麺は、柔らかくスープが良く絡んでて、美味しかったです。

 

「小めし」120円です。

大好きだったハリハリ漬けが入手困難と言う事で、つぼ漬けに変ってましたど

美味しくて、良いご飯のお供になりました。

 

ご馳走様でした!!

 

「丸幸ラーメンセンター」

佐賀県三養基郡基山町小倉1642

0942-92-2855

9:00~21:30

定休日:火曜日

P:あります