天ぷら定食の店 こだわり亭@山鹿市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、山鹿警察署前交差点近くのこちら にあります。

 

揚げたての天ぷらを楽しめる「天ぷらひらお」みたいなお店です。

店内は、カウンター18席と4人掛けテーブルが2つあります。

 

11時オープンの時間に到着すると、一番乗りで誰もいない店内なんて初めてでした。

この後、あっという間に満席&並んでました。

色んな天ぷらの定食や天丼などの丼物から、

うどんなど、結構充実したメニューです。

あちこちの壁に「単品メニュー」が張ってありますので、

それもチェックしてください。

 

私と友人は「ミックス定食」@990円を頼みました。

白ご飯とイリコ出汁が効いた味噌汁に高菜漬けがまず運ばれてきます。

「イカの塩辛」は、いつの間にか有料になってて、220円でした。

こちらの塩辛は、美味しいので外せません。

コロナの影響で「天ぷらひらお」などでもこのサービスへの影響が出てて

寂しくなります。

 

ご飯はお代わり出来ます。

天ぷら屋さんで、ご飯のお代わりのサービスは、

ほんと有難いと思います。

天ぷらは、海老・イカ・オクラとカボチャです。

カラッと揚がってて、衣がほんと薄いので、

素材の旨味ガストレートに伝わってきて、

カツオ出汁の効いたツユで、美味しく頂きました。

 

ミックスには唐揚げがセットになってます。

モモ肉の唐揚げには、ニンニクがしっかり効いた醤油ダレが

浸み込んでて、濃厚な味わいと共にジューシーで美味しかったです。

 

ちょこっと残念に感じたのは、前回来た時と比べて

価格はほとんど変わりませんが、

天ぷら・唐揚げ共に物足りなさを感じるボリュームでした。

クオリティを保ったまま値上げをしても良いと思うんですけどねー。
 

 

御馳走様でした!!


 

「天ぷら定食の店 こだわり亭」

熊本県山鹿市中央通308

0968-44-5633

11:00~22:00

定休日:不定休

P:あります