うどん平@博多区住吉 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと一緒にこちらのお店で、

お昼ご飯を食べてきました。

場所は、住吉公園近くのこちら にあります。

 

行列は当たり前の大人気店ですよね。

この日は20分並んで、席に着くことが出来ました。

店内は、カウンター12席・4人掛けテーブル2つと、

2人掛けが1つあります。

 

大きなキャリーバッグが入り口近くに結構な数あって、

観光で来られたお客さんも多いんですね。

お値段が、リーズナブルで有難く感じてしまうメニューです。

 

「ごぼう天うどん」500円です。

 

揚げたてのごぼう天は、衣がサクサクで風味が良く

ほんと絶妙な揚げ具合で、美味しいです。

 

スープは、アゴなどの煮干し系の出汁が効いてて、

かえしとのバランス良く、しっかりとした味わいで

メチャ美味しいです。

打ち立て、切りたて、茹でたてと言う麺は、やや柔らかめで

モッチモチのツルツルの平打ち麺で、メチャメチャ美味しいです。

 

「かしわめし」150円です。

あっさりとしてますけど、鶏の出汁が良く浸み込んでて、

メチャ美味しいです。

 

このクオリティで、このお値段とは、

コスパの高さにビックリです。

 

御馳走様でした!!

 

 

 

「うどん平」

福岡市博多区住吉5丁目10-7

092-431-9703

月~金曜日:11:15~15:00

定休日   :日・祝日

P:無し(近くのパチンコ屋さんに有料Pがあります)