久留米とんこつラーメン一龍@熊本県荒尾市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、荒尾市本村交差点近くのこちらにあります。

 

店内は、カウンター3席・4人掛けテーブル6つと小上がりに4人掛けが3つあります。

 

なかなかリーズナブルなメニューですよね。

 

私は「ラーメンセット」704円を頼みました。

トッピングに茹で玉子・海苔・ネギとバラ肉のチャーシューと

見た目は、いかにも久留米のラーメンと言った感じです。

 

スープは、脂が乳化してて呼び戻しだと思いますけど、

とにかく粘度が高くてポテッとしててとろみが強く、

茶褐色で醤油ダレがきっちりと効いてて美味しいです。

中細麺は、少し固めにシャキッと茹でられてて、トロミのあるスープが、

良く絡んで美味しかったです。

 

お店の中央付近に「辛子高菜」のセルフコーナーがあって、

皆さん山盛りにして持っていかれます。

これが美味しくて、ご飯がいけました。

 

ご馳走様でした!!

 

 

「久留米とんこつラーメン一龍」

熊本県荒尾市荒尾1904−1

0968ー62ー7254

11:00分~21:30

定休日:火曜日

P:あります