薬師うどん@福岡県小郡市乙隈 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

昨日のお昼ご飯は、こちらのお店に行ってきました。

場所は、筑後小郡ICから3kmnのこちらにあります。

 

大刀洗町から、去年11月に移転されたみたいで、以前はラーメンセンターだった店舗です。

店内は、カウンター10席・カウンター代わりの8人掛けテーブルが1つと、

4人掛けテーブルが3つと、お座敷にもあるみたいです。

 

お店に入ると、左手に食券の販売機があります。

うどんとそばが同じ料金ですので、食券を渡す時にどちらか聞かれます。

 

「ごぼう天うどん」510円です。

 

風味の良い細切りのゴボウ天は、薄めの衣を纏ってるので、

あっと言う間にスープに染み込んできます。

カツオと昆布の出汁がしっかり効いてて、かえしのバランス良く

しっかりとしたスープは、ちょこっと甘めで、天かすのコクも加わってきて、

メチャ美味しいです。

細い麺は、柔らかくてモチモチとしてて好きなタイプです。

ほんとスープが良く絡んでて、美味しかったです。

 

「おにぎり1個」120円です。

お漬物は、セルフコーナーがありますので、そこから頂いてきました。

 

固めに握られてて、食べ応えがあり、

あっさりとした出汁が効いてて、美味しかったです。

 

お店のおねーさん達の接客良く良いお店です。

ご馳走様でした!!

 

 

 

「薬師うどん」

福岡県小郡市乙隈537-1

0942-73-6188

7:00~15:00(火曜日は10:00~15:00)

定休日:日曜日・祝日

P:あります