玉名ラーメン桃苑 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、玉名市文化センター前のこちら にあります。

 

3人共、玉名で一番好きなお店ですので、楽しみにしてます。

明るい店内は、カウンター5席と4人掛けテーブルが7つあります。

 

開店と同時に入りましたけど、あっという間に満席になります。

ラーメンは、並から大盛り、そしてダブルのジャンボまであります。

そして平日のおにぎりは、半額の嬉しいサービスがあります。

 

「大盛りラーメン」850円です。

バラ肉のチャーシューは、程良い噛み応えで、

素朴な味わいという好みのタイプです。

 

スープは、濃厚なのにスーッと浸み込むようなキレがあり、

ニンニクチップを溶かしていくと、独特の香ばしさと共に

コクが増していってメチャ美味しいです。

自家製麺は、やや細めで、短めなので、

女性でも一啜りで、頂けて良いんですよね。

やや固めに茹で上がってて、スープの絡み良くメチャ美味しいです!

 

「おにぎり1個」100円です。

 

モチモチとした食感で、お米自体が美味しいんですよー。

 

 

新年から値段が上がってるのは仕方ないんですけど、

麺の量・ニンニクチップの量が、減ってて、

おにぎりも、見るからに小さくなってました。

いつものクオリティを保ったお値段にしていただければ、

納得できるんですけどね。

御馳走様でした!!


「らーめん 桃苑」

熊本県玉名市繁根木官有無番地

0968-72-2575

11:00~11:00

定休日:火曜日(祝日の時は、翌日)

P:店の裏手に3台