炭火焼とハンバーグの店 馬牛ん@熊本市北区植木町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店で、ランチしてきました。

場所は、植木IC近くのこちらにあります。

 

馬肉を中心に牛肉料理も楽しめるお店で、初めて来ました。

店内は、4人掛けテーブルが11あって、結構広く感じます。

 

西野七瀬似のスタッフさんが、入口まで出迎えてくれて、

感じ良く案内されます。

メインのランチは、5種類のメニューがあって、

ハンバーグは馬か牛を選べます。

 

3人共「ハンバーグセット」@1000円を頼みました。

馬肉のハンバーグが、熱々の鉄板で運ばれてきました。

ソーセージ・コーン・人参とブロッコリーが添えてあります。

 

箸を入れるとぶわっと肉汁が溢れてきて、ビックリ!!

しっかりとした肉の旨味は、感じますけど

馬肉と言う事で、あっさりとした味わいでヘルシーな感じかな。

初めて食べましたけど、なかなか美味しかったです。

 

そしてこちらのお店のお楽しみと言えば、こちらのビュッフェコーナーです。

 

ホテルの朝食かと思わせるくらい充実してました。

生の野菜・ポテト・マカロニなどのサラダ、馬ホルモンなどの総菜、

杏仁豆腐・プリン・フルーツなどのデザート、

ご飯と味噌汁にドリンクバーまで揃ってて、充実感にあふれてます。

ほんとどれも美味しくて、メインのハンバーグの影が薄くなってしまう程でした。

 

これで税込み1000円だなんて、神コスパだと思いました。

帰りに手縫いのティッシュケースまでもらって、

ほんと良いお店です。

ご馳走様でした!!

 

 

 

「馬牛ん」

熊本県熊本市北区植木町味取54-1

096-273-3892

11:30~14:30(土・日・祝~15:00)

定休日:木曜日

P:あります。