粋魚がく | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと一緒にこちらのお店でランチしてきました。

場所は、大牟田駅近くのこちらにあります。

 

久留米で言うなら「古賀久」みたいな冷蔵ショウケースから

刺身などの単品をセルフで取ってきて、つまみに一杯飲むような感じのお店で、

大牟田人には馴染だったのに惜しまれながら閉店された「松本」の後を継いで

完全居抜きになってます。

店内は、4人掛けテーブル6つと、小上がりに4人掛けが8つあります。

2階には、個室などあったはずですけど、使われてるのかわかりませんでした。

 

こちらがランチメニューで、

定食と丼物が中心になってます。

 

私が頼んだ「お寿司定食」1100円です。

 

メインの寿司に天ぷら・あさりの貝汁・茶碗蒸しと、小鉢にはひじきでした。

寿司は八貫で、この価格帯で「イクラ」が、食べれるのは嬉しくなりました。

 

ワサビが添えてあって「え~回転寿司みたいにさび抜き?」と思ったら、

その通りで、ちょっとがっかりです。

それでもネタが新鮮で、美味しく頂きました。

シャリが、大きくて食べ応えがあるのは良いんですけど、

ちょこっと固めで、顎が疲れました。

 

天ぷらは、薄い衣を纏ってて、サクッと軽い感じで、

特に海老がぷりぷりで、美味しかったです。

 

ボリュームのあるランチで、大満足でした。

ご馳走様でした!!

 

 

「粋魚がく」

福岡県大牟田市笹林町1-1

0944-56-6678

11:00~21:00(ランチ~14:00)

定休日:日・月曜日

P:あります