博多寿司処 尾之上 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、博多区役所前交差点近くのこちらにあります。

 

美味しいお寿司屋さんと評判のお店で、

特にランチのコスパが高いと大人気という事で、

それを目当てに初めて来てみました。

店内は、カウンター4席・2人掛けテーブル5つと、4人掛けが2つあります。

 

ほぼ開店と同時に行きましたので、何とか座ることが出来ました。

こちらがランチメニューですけど、寿司ランチの大盛りは、

握り寿司が11貫になって、細巻きがプラスになるみたいで、

ボリューミーです。

 

「寿司ランチ」@980円を頼みました。

付き出し3点盛は、筍の煮物・出汁巻き玉子ともやしのナムルです。

小鉢は冷ややっこで、トッピングのミョウガが良いアクセントになってます。

美味しい物を、ちょこっとずつ食べるのは、嬉しいものですよね。

 

「茶碗蒸し」は、ふんわりとした玉子の仕上がり具合で、

鶏肉や椎茸の具材の出汁が、良い感じに効いてて、美味しかったです。

 

メインの寿司は、食べ易く丁度良い一口サイズです。

海老・穴子とカイワレは、江戸前みたいに甘めのタレが塗ってあり

そのまま頂けますけど、ほんと良い仕事がしてあって美味しいです。

 

マグロ・サーモン・イカ・ホタテなどに加えて、

このお値段でまさかのイクラがあるのにはビックリしました。

しかも自分で海苔に巻いて食べるようになってて、

ちょっとしたイベントみたいで、楽しくなります。

どれもメチャ美味しくて、大満足でした。

 

魚の出汁が効いた味噌汁も美味しかったです。

 

デザートは「ミルクプリン」でしたけど、底にレモンのムースがありまして、

甘さの中に酸味が良い感じで、美味しかったですよー。

 

定期的に来たくなる本当に良いお店でした。

ご馳走様でした!!

 

 

「博多寿司処 尾之上」

福岡県福岡市博多区博多駅前2-12-9

092-414-3385

11:30~14:00 17:30~22:00

定休日:土・日・祝日

P:無し(近くに有料Pがあります)