レストランエスカルゴ@熊本県大津町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、熊本空港へ向かう国道325号線沿いのこちらにあります。

 

老舗の洋食屋さんで、一度行ってみたいと思ってたお店です。

店内は、カウンター4席・4人掛けテーブル5つと、

小上がりに4人掛けが3つあります。

 

80歳になるご主人と、奥様の2人で切り盛りされてます。

ご夫婦共におしゃべり好きみたいで、常連さんとの会話が、

結構面白くて、聞き入ってました。

ハンバーグやステーキ、ミンチカツやミックスフライと

結構リーズナブルなお値段です。

 

私が頼んだ「ハンバーグとエビフライ定食」990円です。

 

メインのハンバーグとエビフライに

大盛りのご飯・レタス中心のサラダ・漬物とデザートのオレンジが、

ワンプレートになってます。

 

エビフライは、尾頭付きで結構なサイズです。

サクサクの衣を纏ってて、カリッとした食感の後、

エビのプリッとした歯応えが何とも言えません!

レモンの酸味にタルタルの甘みが良くマッチして、

美味しく頂きました。

ハンバーグは、ふんわりとしてて柔らかく、ジューシーです。

つなぎのタマネギが多めで、甘みが強くコクのあるデミグラスソースと

共に美味しく頂きました。

 

セットになってる味噌汁は、味噌はあっさりめなんですけど、

イリコなどの出汁が効いてて、美味しかったです。

 

ご馳走様でした!!

 

「レストランエスカルゴ」

熊本県菊池郡大津町杉水3403-45

096-293-4848

11:30~14:00 17:00~21:00(月・水・金の夜の営業は休み)

P:あります