テルテルラーメン | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、友人と一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、愛敬通り沿いのこちらにあります。

 

夜の繁華街の中にある老舗のお店が、先月から昼の営業を始められたという事で、

やっと食べに来ることが出来ました。

店内は、カウンター11席とこじんまりとしてます。

 

にこやかで、ほんと人の良さそうなご主人が、良い感じです。

ラーメン専門店といった感じのシンプルなメニューです。

このロケーションなら、お酒とおつまみがあってもよさそうなんですけどね。

 

昼メニュー「ラーメン+ご飯」@700円を頼みました。

「ラーメン」単品で600円です。

 

モモ肉のチャーシューは、出がらし系のシンプルな味わいで、好きなタイプです、

デフォで胡麻は珍しく、風味の良い海苔とネギがトッピングされてます。

 

スープは、あっさりと優しい味わいなんですけど、

しっかりと豚骨の旨味があり美味しいです。

飲んだ帰りの〆のラーメンで人気だというのも納得です。

中太麺は、柔らかめに茹で上がっててモチっとしてて、

スープが良く絡んでて、美味しかったです。

 

「ご飯小」200→昼セット価格100円です。

美味しい沢庵が、トッピングされてました。

 

ご馳走様でした!!

 

佐賀県佐賀市大財1丁目5-1

0952-26-9628

p:無し 近くに有料Pがあります。