光龍 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、こちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。

場所は、早津江橋西交差点近くのこちらにあります。

 

佐賀空港に向かう時に良くお店の前を通って、

ずっと気になってたので、行ってきました。

店内は、カウンター3席・2人掛けと4人掛けがセットになったテーブル席が、

2列並んで、小上がりに4人掛けが、2つあります。

 

外観から想像してた店内より、ずっと清潔感あふれてて、

居心地が良かったです。

ラーメン・ちゃんぽんと餃子などの単品メニューです。

 

常連さんかな?

おでんを山盛り皿に盛った後にビールを頼まれてて、

美味しそうに食べられてました。

見るからに出汁が染み込んだおでんで、次回来る事があれば

持ち帰りたいと思いました。

「ちゃんぽん」700円です。

 

赤い蒲鉾が彩り良く華やかなちゃんぽんです。

食べやすいサイズに刻まれた野菜などが良く煮込まれてて、

キャベツの芯も柔らかく頂けるほどでした。

 

豚骨スープは、臭みなどほとんどないんですけど、

濃厚でしっかりとした旨味とコクがあり、メチャ美味しくて

ちょっとビックリするくらいでした。

旨味タップリのスープで煮込まれたちゃんぽん麺は、柔らかいけど

味わいがあって、美味しかったです。

 

「めし小」100円です。

 

美味しい沢庵がセットになってました。

 

 

一体感のある正統派のちゃんぽんで、ほんと美味しかったです。

ご馳走様でした!!

 

 

「光龍」

佐賀県佐賀市川副町早津江372-2

0952-45ー6564

11:00~14:00 17:00~20:00

定休日:月曜日

P:あります