大臣閣 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、大川橋を佐賀方面に渡って新村交差点の角のこちらにあります。

 

しばらく休業されてて、心配してたんですけど、

最近、再開されてホッとしました。

店内は、カウンター3席・4人掛けと2人掛けテーブルが1つずつと、

小上がりに4人掛けが2つあります。

 

おかーさんの姿が無かったのが、寂しかったですけど、

娘さんと、女性スタッフで元気に営業されてます。

セットなどは無く、つまみになるメニューなど単品のみの

メニューです。

 

「ラーメン大」750円です。

 

トッピングは、ネギとバラ肉のチャーシューといたってシンプルです。

 

チャーシューは、程よい噛み応えと共にスープを邪魔しない塩味だけで、

メチャ好みのタイプで、好きなんですよね。

 

スープは、脂が綺麗に乳化してて、出汁と旨味がタップリです。

以前より優しい味わいになった感じがしましたけど、

相変わらず美味しいです。

ちょこっと芯が残る歯応えの良い中太麺は、スープが良く絡んで

美味しかったです。

 

「ホルモン」500円です。

 

程良い弾力のホルモンは、レバーも入ってます。

生姜の効いた濃厚で甘めのソースが良く絡んでて、

ビールが欲しくなる一品で、メチャ美味しかったです。

「ごはん並」150円には、美味しい沢庵がセットになってます。

並でも結構なボリュームで、柔らかめで美味しかったです。

 

提供されてる麦茶が、メチャ美味しくて何杯もお代わりしてしまいました。

昔ながらの味わいで、パック物で作ったものとは全然違いました。

ご馳走様でした!!

 

 

「大臣閣」

佐賀市諸富町諸富津138-9

0952-47-2121

11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:火曜日

P:あります