日田やきそば 三久 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、友人と一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、国道212号線沿いの本庄町交差点より一つ南側の交差点から、

狭い道に入って行ったこちら にあります。

 

ほんとこんな所にあるの?って位わかりずらいロケーションですけど、

次から次にお客さんが来られて、ほんと人気のお店です。

店内は、カウンター8席と小上がりに4人掛けテーブルが2つあります。

 

日田と言えば焼きそばが有名なんですけど、

元々は、ラーメンのサイドメニューだったと思います。

 

「やきそば」830円です。

 

生麺を茹でて、鉄板の上に丸く広げて強火でしっかり焼かれてるので

パリパリで香ばしい麺とモチモチの麺の両方の食感が楽しめます!

甘めで酸味が効いたあっさりとしたソースが良く絡んでて、

シャキシャキのモヤシ・ネギの甘みと豚肉の旨味が、

丁度良いバランスで、くどくなくメチャ美味しいです!

「ご飯」160円です。

 

焼きそばには、ラーメンのスープがセットになってますけど、

これが美味しいんですよねー。

あっさりとしてるのにコクがあり、昔久留米で食べてた食堂系の

懐かしい味わいなんですよ。

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

「やきそば 三久」

大分県日田市亀山町1-1

0973-22-2545

11:00~20:00

定休日:火曜日

P:あります