お食事処かみや@佐賀県武雄市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。t


先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、JR北方駅近くのこちら にあります。


この辺は、北方チャンポン街道という事で、

「井手ちゃんぽん」を始めちゃんぽんが、ご当地グルメになってます。

その中でも、昭和のドライブインの様な感じで、気になってたお店です。

店内は、、カウンター6席と、4人掛けテーブルが11あります。


駐車場もお店もフルで、暫し待ちました。





「ちゃんぽん」720円です。


キャベツやモヤシなどの野菜・蒲鉾などの練り物・豚肉と

ボリューム満点です。

素早く炒められた後に麵とスープと適度に煮込まれるという

正統派のチャンポンで、あっさりとした豚骨スープに

色んな具材、特に野菜の甘味が浸み込んでて、コクがあり、

メチャ美味しかったです!

半生タイプ?柔らかいんですけど、

それなりの弱いコシが残ってる太麺は、

美味しいスープを吸い込んでて、モチモチで美味しかったです!


「小めし」200円です。

小とは思えないボリュームで、食べ応えがありました。

美味しいお漬物が、セットになってました。


具材がおかずになるという一番好きなタイプのちゃんぽんでした!

ご馳走様でした!!



「お食事処かみや」

佐賀県武雄市北方町志久96-6

0t954-36-2915

11:00~14:00

定休日:日曜日 第4月曜日

駐車場:あります