七味家@熊本県山鹿市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 


この前の日曜日は、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。



場所は、国道325号線沿いで山鹿市内からメロンドームに向かう途中のこちら にあります。


前回、ぶっかけを頂いて、麺の美味しさに感動したお店です。

店内は、9人掛けの大きなテーブル1つ・4人掛けテーブルが3つと

小上がりに6人掛けが4つあります。


12時過ぎに行ったので、丁度ピークと言った感じで、

席に座れたものの、ほとんどのお客様に料理が提供された無い状態で、

料理の提供を結構待ちました。



うどんと丼物と、そのセットのメニューです。



私が頼んだ「ごぼう天うどん」520円です。


揚げたての熱々のごぼう天がトッピングされてて、

ごぼうの風味良く美味しく頂きました。


透明感のあるスープは、カツオ出汁が効いたお上品な味わいで、

好みのタイプで、メチャ美味しいです。

細麺は、ツルツルとしてて喉越し良く、エッジが効いた美人麺で、

コシが強く、ほんと美味しかったです。


「おにぎり」160円です。


香りの良い海苔を纏ってて、パリッとした良い食感と共に

美味しく頂きました。

この値段で、海苔巻きのおにぎりなんて、他のお店では経験したこと無いので

有難く頂きました。




「七味家」

熊本県山鹿市鹿本町御字田水流721-3

0968-46-5868

11:00~14:30 17:00~20:30

定休日:月曜日(祝日の時は、火曜日)

P:あります