嫁の中華そば@大分県大分市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、友人達と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、大手町3丁目交差点近くのこちら にあります。


オープンされて4年になるお店で、女性が作るラーメン店を前面に押し出したいと

名づけた店名は「嫁の中華そば」でした。

豚骨ラーメンしか食べた事が無かった女性が、仙台市出身の御主人と出会い

そこで食べた醤油ラーメンの味に感動して、石神秀幸氏のラーメン道場で

修行された後、地元で開業されたという事です。

店内は、カウンター5席と4人掛けテーブルが2つあります。


店主は勿論、女性スタッフさん達の接客が気持ち良く、

居心地が良いお店です。


鶏と豚の2種類のスープみたいです。

 

大分に合わせた味と、御主人の東北地方の味からチョイスできます。

私達が頼んだ「嫁の推しメン」@970円です。


麩のトッピングが、東北地方って感じです。

ホロホロで柔かいバラ肉のチャーシューはシンプルな味わい、

醤油ダレが浸み込んだメンマもコリコリで美味しいー。

半熟玉子と海苔、総合して美しい顔をしたラーメンです。


黄金色の透き通ったスープは、鶏ガラと魚介の出汁のバランス良くコクがあり、

甘めの醤油ダレで、優しい味わいで、メチャ美味しいです!

福島から取り寄せてると言う麺は、平打ちの太目の麺で、

手もみされてるので、太い所と細い所の食感が違って、

面白く、モチモチとしててスープが良く絡んでて

メチャ美味しいです。



今月の30日まで営業された後に新店舗に移転されるみたいです。

鶴崎駅前で、2月にオープンされるみたいです。

次回は「旦那の推しメン」を食べてみたいと思います。

御馳走様でした!!




「嫁の中華そば」

大分県大分市府内町2丁目6-22

11:30~15:00 水曜日のみ11:30~14:00 15:30~20:30

定休日:月・木曜日

P無し(お店の前にコインPあります)