なかつ宝来軒 別府店 @大分県別府市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、友人達と一緒に杉乃井パレスに泊まったんですけど、

初日のお昼ご飯は、こちらのお店に行って来ました。

場所は、別府タワー近くのこちら にあります。


中津市に本店がある

大分県と言えば、やっぱり「宝来軒」ですよね!

という事はずっと聞いてたんですけど、

今回初めて、来る事が出来ました。

店内は、カウンター11席・2人掛けテーブル2つと、

小上がりに6人掛けテーブルが2つあります。


この後あっという間に満席になりました。


餃子や半チャーハン・ご飯のセットがあって、

ラーメンも色々と選べます。


私は「ちゃんぽん麺ご飯セット」810円を頼みました。

キャベツなどの野菜がとにかく具沢山です。

良く炒められてて、シャキシャキの食感が良い感じです。


牛・豚・鶏出汁という事で、確かに今まで味わったことの無い味わいでしたけど、

あっさりとコクがあって、美味しく頂きました。

麺は、ちゃんぽんとしては細めなんですけど、

生麺で、少し柔かめなので、スープと共に良く煮込まれてるのがわかります。

モチモチで、、メチャ美味しかったです!



セットのごはんには、美味しい高菜漬けがセットになってました」ので、

美味しく頂きました。



友人達が食べたラーメンは、また違った味わいで、

醤油豚骨と言った感じでした。



御馳走様でした!!




「なかつ宝来軒 別府店」

大分県別府市南的ヶ浜町5-19

0977-75-7177

11:00~22:00

P:あります