ラーメン専門店 幸帝@熊本県菊池市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、七城メロンドームから阿蘇に向かい、繁華街に入ったこちら にあります。


菊池市で一番人気のお店で、この日は40分ほど待って入る事が出来ました。

店内は、カウンター4席と4人掛けテーブルが4つあります。





2年ぶりに来たら、こちらの定食メニューが出来てました。


「ラーメン」@700円です。

丁寧な仕事をされてるのが、伝わって来る綺麗な一杯です。

薄らとピンク色を残すバラ肉のチャーシューは、

素朴な味付けで、脂身がとろけるみたで、

柔らかくて美味しかったです!


トロンとした粘度がある豚骨スープは、

出汁の旨味と共にまろやかな甘みを感じます。

表面を覆うラードのコッテリ感と、香ばしいニンニクチップが、

コクを加えてて、メチャ美味しいです!

中細麺は、ちょこっと固めにゆでられてて、コリコリっとした歯応えが良く

スープが良く絡んで、美味しかったです。


「ごはん小」200円です。


流石、七城米の産地だけあって、美味しいご飯です。

高菜漬けも美味しく、このお値段でも納得でした。


相変わらずの美味しさで、大満足でした。

御馳走様でした!!




「ラーメン専門店 幸帝」

熊本県菊池市西寺1751-8

0968-23-6005

11:30~15:00 18:00~20:45

定休日:木曜日

P:あります