中華屋ひすい亭 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、つれと一緒にこちらのお店でランチしてきました。

場所は、国分町野田交差点近くのこちら にあります。


お気に入りの中華のお店です。

店内は、カウンター5席と奥に4人掛けテーブル3つと6人掛けが1つあります。


開店前に自家用車の中で待ってるお客さんをよく見かけます。

オープンと同時に満席になりますので、わかる気がします。

麺類が中心のメニューです。

以前みたいなおかずが選べるランチが食べたいものです。



最近、こちらの日替わりメニューには、お気に入りの麺があって、

魅力的です。


私は、このメニューから「半炒飯セット」980円を頼みました。

「豆芽塩麺」です。


透明感のある清湯スープで、鶏ガラの出汁と共に

塩がキリリと効いてまして、鶏の甘みが引き立ってて

メチャ美味しいです。

辛味のミンチで、味変を楽しめて、シャキシャキのモヤシの

食感が良く、最後まで楽しめます。

中太の縮れ麺は、プリプリしこしこの中華麺で、

スープの絡み良く、メチャ美味しいです。




「半炒飯」 ですけど、一人前はある様なボリュームです。

しっとりとした仕上がりで、調味料が万遍なく行き届いてて、

ふんわりとした玉子などの具材の甘味が引き立ってます。
 福神漬けや枝豆が、丁度良い箸休めになって、

最後まで、美味しく頂けました。



スープの量が少なくて、ちょっと気になりました。

御馳走様でした!!





「中華屋 ひすい亭」

久留米市国分町1444

0942-21-5091

11:30~OS14:00 17:30~OS21:00(夜の営業をされてるのかな?)

定休日:水曜日 第1・3火曜日

P:あります