天ぷら定食の店 こだわり亭@山鹿市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、山鹿警察署前交差点近くのこちら にあります。


揚げたての天ぷらを楽しめる「天ぷらひらお」みたいなお店で、

山鹿では、一番のお気に入りです。

この日も満席で、15分ほど待って、入る事が出来ました。

店内は、カウンター18席と4人掛けテーブルが2つあります。



スタッフさんは、女性ばかりでテキパキと働かれてて、

接客も良く、居心地が良いです。


色んな天ぷらの定食や天丼などの丼物から、

うどんなど、結構充実したメニューです。


メニューと別に壁中に単品メニューが貼ってあって、

タコなどの魚介系もあるので、お店に行かれた時は、

チェックしてください。


私達は「ミックス定食」968円を頼みました。

白ご飯とイリコ出汁が効いた味噌汁にイカの塩辛と、高菜漬けがまず運ばれてきます。


ご飯はお代わり出来ます。

天ぷら屋さんで、ご飯のお代わりのサービスは、

有難く、他のお店では経験したことがありません。


ちなみにお漬物類もお代わり出来ます。

高菜漬けが、メチャ美味しいので

これだけで、ご飯をお代わりしてしまいます。


天ぷらは、海老・イカ・オクラと茄子です。

カラッと揚がってて、衣がほんと薄いので、

素材の旨味ガストレートに伝わってきて、

カツオ出汁の効いたツユで、美味しく頂きました。

衣がカリッとしてて、米粉を使われてるのかな?



ミックスには唐揚げがセットになってます。

モモ肉の唐揚げには、ニンニクの効いた醤油ダレが

しっかりと浸み込んでて、濃厚な味わいと共に

ジューシーで美味しかったです。



ご飯をお代わりして、お腹一杯になり、

大満足のランチでした。

御馳走様でした!!



「天ぷら定食の店 こだわり亭」

熊本県山鹿市中央通308

0968-44-5633

11:00~22:00

定休日:不定休

P:あります