博多ラーメンうしじま熊本市東区 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、友人と先輩の3人で、こちらのお店に行って来ました。

場所は、住宅街の中、こんな所に?って思う様なこちら にあります。


友人と先輩が、美味しい醤油ラーメンを食べたいと言うので、

自信を持って、こちらのお店を紹介しました。

店内は、カウンター6席・4人掛けテーブル2つと、

小上がりに2人掛けが2つあります。


壁に張ったお知らせに2号店として、

新たに東野店がオープンされたみたいで、

次回行ってみたいと思います。


豚骨と鶏がらスープのメニューが、わかりやすく記載されてて、

麺も縮れとストレートがあります、

リーズナブルなセットメニューもありますけど、

贅沢なスペシャルなんてありますよ。



皆で頼んだ「醤油らーめん」@680円です。


青ネギと白髪ねぎの2種類・胡麻、風味の良い焼きのり、

バラ肉のチャーシューは、ホロホロト崩れそうな柔らかく

プレーンで、スープの邪魔をしない味付けで美味しかったです。

コリッコリのメンマもタップリで、大満足のトッピングです。


スープは、ほんと火傷しそうな位熱々で、たまにぬるいお店があるので、

好印象です。

醤油はそんなに主張してないんですけど、

鶏ガラのしっかりした出汁と、鰹出汁が効いてて、

あっさりと、でも旨味たっぷりで、メチャ美味しいです!

メニューには、中太麺とありますけど、それよりちょこっと細めかな?

加水率低めで、パキッとコリッと歯切れ良く、スープの絡みも良くて、

美味しかったです。


私が頼んだ「ギョウザセット」 270円です。

小ごはんと餃子が3個セットになってます。


餃子は、パリッと焼かれて、もっちりとした皮が美味しく、

小さく刻まれた餡が、ジューシーでその上熱々でと言う

大好きなタイプです。


先輩から「美味しいお店を紹介してくれてので、おごってあげるね!」

という事で、いつも有難うございます。

御馳走様でした!!


「博多ラーメン うしじま」

熊本県熊本市東区花立3丁目-33-3

096-369-3006

平日    11:00~15:00 18:00~21:00

土・日・祝 11:00~21:00

定休日:火曜日

P:店の前と、ちょっと離れたところに第2駐車場があります。