一味ラーメン本店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


先日、つれと一緒にこちらのお店で、お昼ご飯を食べてきました。

場所は、北野小学校近くのこちら にあります。


もう少しで創業30周年になるんじゃないかと思います。

初めて行ったのは、創業されて間もなくだった頃で、

スレート仕立ての倉庫みたいな店舗でした。

店内は、カウンター16席(コロナ対策で、8席)

小上がりに6人掛けテーブルが、3つあります。



ラーメンと餃子やセットのメニューです。

炒飯390円もあるみたいですよ。



デフォの「ラーメン」600円です。


出がらし系のモモ肉のチャーシューは、

適度な噛み応えとシンプルな味わいで、

大好きなタイプです。

ネギが多めで、良いですよね。


豚骨スープは、あっさりとしてるのにしっかりとしたコクのあるスッキリとした味わいで、

美味しいー。

薬味をじわじわとと溶かしていくと、ピリッとした辛味に加えて、

味わいに深みが出てきます。



細麺は、普通の茹で加減でお願いしましたけど、

ちょこっと柔かめでモチモチとした食感で美味しかったです。

麺の量が、結構少なめですので、大盛りをお勧めします。



+300円で頼んだ「ホルモンセット」です。


小ご飯は結構ボリュームがあって、炊き立てかな?

ほんと美味しかったです。

お漬物と紅ショウガは、窓際にセルフになってます。


ホルモンは、茹でたタイプで柔かく、

久留米らしく、甘酸っぱいウスターソースがかかってて、

臭み無く、美味しかったです。



久々来ましたけど、たまに食べたくなるラーメンです。

御馳走様でした!!




「一味ラーメン 北野本店」

福岡県久留米市北野町913-2

10:30~19:00

定休日:水曜日(不定休あり)

P:あります