大吉うどん@熊本県菊池市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、泗水町吉富交差点近くのこちら にあります。


山鹿温泉の帰りにアンビー熊本と言うショッピングモールに行くのですが、

その道中に見つけたうどん屋さんで、いつも駐車場が一杯で、

気になってたお店で、初めて来てみました。

店内は、カウンター代わりの様な3人掛けテーブル4つと、

6人掛けが2つと、小上がりに4人掛けが3つあります。


「大吉うどん」と言うかけうどんや、ぶっかけなどに

トッピングをプラスしていく方式みたいで、

讃岐っぽい感じがします。



天ぷらが自慢のお店みたいで、天ぷら盛り合わせを頼むお客さんが多かったです。



私が頼んだ「ごぼう天うどん」520円です。


揚げたてで熱々のごぼう天は、サクッとした衣を纏ってて、

程良い厚みで、風味良く美味しく頂きました。


スープは、あご出汁が効いた甘めな感じなんですけど、

かえしが良く効いてて、きりりとしたしっかりとした味わいで、

美味しいです。

やや細めの麺は、表面がツルツルとしてて喉越しが良いタイプ。

程良い弾力と共にコシがあって、食べ応えがありました。


個人的には、もうちょっと柔かめだと、モチモチとして

美味しかっただろうなーと思いました。

「俵おむすび2個」140円です。


熱々の握りたてで、胡麻の風味良く美味しかったです。




つれが頼んだ「海老天丼」のエビがほんとプリップリで、

メチャ美味しいと言うので、ちょこっと分けてもらいましたけど

ほんと良しくて、天ぷらが自慢の看板に偽り無しでした。

御馳走様でした!!




「大吉うどん」

熊本県菊池市泗水町吉富2529-7

0968-41-5735

11:00~15:00

定休日:月曜日

P:あります