幸龍ラーメン@福岡県志免町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、日枝交差点近くのこちら にあります。


通称「ドラゴンロード」にあるお店では、一番老舗なんじゃないでしょうか。

初めてで、やっと来る事が出来ました。

店内は、カウンター18席と小上がりに4人掛けテーブルが、4つあります。


次から次へと絶え間無くお客さんが来られますけど、

おかーさん達5・6人と、黙々とフライパンを振られてる男性からなる、

スタッフさん達が、テキパキと仕事をこなされてて、

さほど待つ事無く、席につけました。


麺類・丼物・定食など、ほんと昔ながらの食堂と言った感じで、

どれも食べてみたくなる様な魅力的なメニューです。


それにしてもラーメンというよりは、焼きそばや定食を頼まれる人がほとんどで、

しかも美味しそうなんですよねー。

今回は、ラーメンですけど、次回はやきそば食べたいね~と友人と話してると、

「ラーメン大」550円です。


シンプルなトッピングで、

バラ肉のチャーシューは、大好きな出がらし系で塩味だけの味わいで

脂身がトロンとしてて、メチャ美味しいです。


スープは、豚骨の旨味にきっちりと元ダレが効いてて、

しっかりとした味わいですけど、あっさりと優しく、

懐かしい感じのする食堂系で、大好きなタイプです。

忠細麺は、茹で加減は聞かれませんでしたけど、

ちょこっと芯の残った茹で加減で、ほんと良い咸じなんですよねー。

歯応え良く、スープの絡みも良くて、美味しかったですし、

ボリューム的にも大満足でした。



あちこちに沢庵や大根のキムチと高菜漬けがありましたので、

小皿に盛り付けて「めし 小」150円を満喫しました。


大盛りのラーメンと、タップリのお漬物と共にご飯を楽しめました。

御馳走様でした!!





「幸龍ラーメン」

福岡県粕屋郡志免町南里4-1-24

092-936-3405

11:00~15:30 17:00~20:30

定休日:日曜日

P:あります