カザミドリダイナー@熊本県山鹿市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、八千代座近くのこちら にあります。


ちょっと前に行った「食のやまもと」の帰りに見つけたお店なんですけど、

ほんと奥まった場所にあって、通常、気が付かないだろうなーって、

ほんとに隠れ家的な感じで、次回行こうと、思ってたんですよね。

店内は、2人掛けテーブル2つ・4人掛けと6人掛けが1つずつと、

小上がりに4人掛けが2つあります。


今時のカフェってこんな感じで、私くらいの年齢でも

何故か落ち着けると言うか?

昭和な感じがちょこっとするような感じです。

プレートというメニューがほとんどですので、

ワンプレートで提供される料理かな?

カレーが人気らしくて、気になりますけど、

カレーは私も良くつくりますので、あまり興味がないんですよね。


つれと共に「海賊プレート」@1200円を頼みました。

サラダだけが、ワンプレートで運ばれてきて、

全体がワンプレートというのでは無い様で、ホッとしました。


タップリの野菜サラダには、フィセルサイズのスライスパンと玉子焼きが

添えてあって、このワンプレートで、結構満足できます。

メインは、甘酢にくぐらせた鶏の竜田揚げと、海老フライという事だったんですけど、

まさかそれが、ご飯の上にトッピングされて、登場するなんて思っても無かったので、

ちょっとビックリしました。

ナイフまで刺さってるし、

これがプレートというメニューの真実でした(笑)




平べったく広げられたモモ肉は、表面は皮がカリカリに揚がってて、

中はジューシーです。


プリプリの海老フライと共に甘酸っぱいタルタルソースで、

美味しく頂きました。



ご飯の上で、フォークとナイフで竜田揚げをカットしましたけど、

普段しないことなので、ストレスを感じました。

このスタイルでやっていくなら、せめて食べやすいサイズに

カットしてから、提供すると良いと思いました。


御馳走様でした!!




「KAZAMIDORI DINER」

熊本県山鹿市山鹿1588-2

0968-41-6113

11:30~15:00 18:00~23:00

定休日:水曜日(不定休あり)

P:あります