モンテ・パラティーノ@朝倉郡筑前町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、結婚記念日のお祝いにこちらのお店に行って来ました。

場所は、国道500号線沿いにあるキリンビール工場近くの「みわラーメン」から北に行った

こちら にあります。


自宅をイタリアンレストランにされた隠れ家的なお洒落なお店です。

予約しないといけないので、なかなか行けませんけど、

記念日など、この日は!って時には、行きたくなります。

店内は、4人掛けテーブル4つ・3人掛け2つ・2人掛けが3つと、

6人掛けが1つあって、個室になったお座敷に4人掛けが1つあります。


庭も綺麗で、テラスにもテーブル席がありますので、

今の時期なら結構良い感じかもですね。

4種類のランチメニューです。




パスタはこちらから選ぶ事が出来ます。


つれと共に「Bランチ」@2180を頼みました。

「プレート」には、ニンニクチップみたいなトッピングに酸味の効いたドレッシングの

野菜サラダなんですけど、これはメチャ美味しかったです。


蒸したムネ肉の鶏とホタルイカなどが前菜になってます。

サンドとパンスープが選べますけど、

迷わずパンスープにしました。


カボチャの甘みがストレートに伝わってくる

ガツンと来る美味しさで、これはほんと外せないメニューです。

パンは自家製なのかな?

とにかくモチモチでメチャ美味しいです。


私もつれも「チョリソーソーセージとほうれん草のトマトソース」を頼みました。

こちらのお店と言ったら、やっぱりトマトソースでしょう!

というのが私の中の定番です。


ソーセージとほうれん草がタップリで、ボリュームがあります。

濃厚なんですけど酸味のバランス良く、

コクのあるトマトソースが、ほんと美味しくて大好きなんですよねー。



ちょこっと太目の麺は、しんの残ったアルデンテの茹であがりで、

食感良く、ソースが良く絡んで美味しかったです。

ドルチェは「イチゴのモンブラン」です。


甘いものは苦手ですけど、新鮮なイチゴに生クリームに

色んなフルーツなどなど、

これまた美味しかったです。

紅茶かコーヒーが選べます。




雰囲気の良いお店で美味しい料理を頂き

大満足でした。

御馳走様でした!!




「イタリアン創作料理 モンテ・パラティーノ」

福岡県朝倉郡筑前町依井2098-1

0946-24-5789

11:30~16:00 

18:00~22:00(完全予約)

定休日:木曜日(祝日の時は営業)

P:あります