文化ラーメン | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、つれと友人の3人で、

ならのさこ温泉の帰りにこちらのお店で

お昼ご飯を食べてきました。

場所は、大津町役場近くのこちら にあります。



店内は、カウンター3席・4人掛けテーブル4つと、

小上がりに4人掛けが1つあります。


13時頃行きましたけど、常に満席状態で、

次から次にお客さんが入ってこられる大人気店です。


チャンポンも魅力的で、一度は食べてみたいんですけど、

今回は、友人と共にちょこっと贅沢に

「文化特製ラーメン」@750円を頼みました。



大きな肩ロースのチャーシューが、2枚、

シンプルな味わいで、好みのタイプです。

歯応えの良いメンマとキクラゲ、

写真では、見えにくいんですけど、

苦手な半熟では無く、きちんと火の通った茹で卵が一個、

特製らしくボリュームのあるトッピングです。


あっさりとした豚骨スープなんですけど、旨味がタップリで、

特製だけのニンニクチップが、コクを加えてて、

魅力のある味わいで、ほんと美味しいです。

中太麺は、ちょこっと柔かめで、モチっとしてます。

スープが良く絡んでて、美味しいー。

友人は、

固めが好きなので、少し物足りなそうでしたけど、

全体的にクオリティが高いので、満足してました。



「ごはん 小」@160円です。


熊本のご飯は、あちこちで食べてもほんと美味しいと思います。

量的にも満足のいくボリュームで、

お漬物も美味しかったです。



つれが頼んだ「文化定食」750円です。


デフォより少なめなラーメン・小ご飯に

ギョウザがセットになってます。


一個頂いた餃子は、皮がモチっとしてて

野菜たっぷりのジューシーな味わいで、

美味しかったです。




帰りにニンニクを気にしない様にガムをくれます。

焼肉屋さんみたいですけど、これも気配りで

嬉しい限りです。

御馳走様でした。



「文化ラーメン」

熊本県大津町大津1091

096-293-2682

11:00~15:00

定休日:木曜日

P:店の裏手にあります