ラーメン専門 竜里@佐賀県唐津市 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日、友人達3人で、こちらのお店に行って来ました。

場所は、荒津南高校前交差点から北に向かったこちら にあります。



あの有名店の取引先の製麺所に勤めてた人が、

閉店される前に修行されて、オープンされた大人気店です。

開店と共に一番乗りで行ったんですけど、

あっという間に満席状態です。

店内は、カウンター2席・2人掛けテーブル4つと、

4人掛けが2つあります。



デフォのラーメンが、550円とリーズナブルなお値段です。

専門店らしく、シンプルなメニュー構成です。



私達が頼んだ「チャーシューメン」@650円です。


モモ肉のチャーシューが、タップリトッピングされてて、

丼を覆い隠すくらいです。

そのチャーシューなんですけど、噛み応えがあって、

出がらしになった様なちょこっとパサッとした感じで、

塩味が効いたシンプルな味わが、メチャ好みのタイプで、

ほんと美味しいーー。

炙ったり色々と、凝ったお店もあるみたいですけど、

何と言ってもラーメンのスープが一番なんですので、

そんな必要は、私的には無いと思います。


丼からあふれそうなトロミのあるスープは、

骨粉も感じられる濃厚な豚骨の旨味タップリなんですけど、

コッテリトはしてなくて、後味さっぱりで、

メチャ美味しいです!

中太麺よりちょこっと太目かな?

少し柔らかめに茹で上がってますけど、

とにかくモチモチの良い食感で、

スープが良く絡んで、メチャ美味しいです。



「おにぎり」一皿120円です。


もちもっとしててメチャ美味しいです。



基本に忠実なメチャ美味しい豚骨ラーメンといった感じで、

ほんと大満足でした。

御馳走様でした!!



「ラーメン専門 竜里」

佐賀県唐津市菜畑4072-2

0955-73-4920

11:00~19:00

定休日:日曜日

P:あります