麺家いっぽう | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



先日友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、玉名市曙交差点角のこちら にあります。


最近こちらの場所に移転されたみたいで、

新築の綺麗なお店です。

玉名にはお気に入りのお店が、色々とあるので、

こちらのお店には初めて来たところでした。

店内は、カウンター11席と3人掛けテーブルが3つあります。


おねーさんに除菌のナプキンを渡されて、

コロナ対策です。


平日には、お得なランチセットがあります。



豚骨以外にも味噌や醤油もあるみたいです。

華醤油ラーメンには、ローストビーフがトッピングされてるみたいで、

ちょっと気になりました。




単品などのメニューです。




私達が頼んだ「豚骨ラーメン」@660円です。


バラ肉のブロックチャーシューは、

豚の角煮みたいに良く煮込まれてて、

ホロホロととろけるような食感で、

醤油タレが良く浸み込んでて、メチャ美味しかったです。

大きな海苔と、コリッコリのキクラゲがトッピングされてます。



豚骨スープは、呼び戻しという事で、

トローンとしててクリーミーで、

豚骨の旨味がタップリで、メチャ美味しいです!

ニンニクチップも最初から入ってて、

玉名らしい味わいです。

物足りない方には、生のニンニクもあって

クラッシャーで砕いて、トッピングんもできます。

自家製麺は、中細麺で、

ちょこっと柔かめの茹で上がりで、メチャ好みです。

シコシコとした良い食感で、ほんと美味しかったです。



「ごはん」110円です。


卓上にニンニク漬けがあるので、

良いごはんのお供になりました。



何処のお店に行っても美味しいラーメンが食べれて、

玉名のレベルの高さにはビックリです。

久留米市から伝わったという事ですけど、

私は、玉名の方が好みで、ほんと大好きです。


御馳走様でした!!



「麺家いっぽう」

熊本県玉名市中1939-3

0968-72-8081

11:00~14:00 18:00~21:00

定休日:水曜・日曜日

P:あります