甲子園三代目 あつい飯 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



昨日のお昼ご飯は、岡山に帰るつれと一緒に

こちらのお店に行ってきました。

場所は、西鉄久留米駅から一番街に向かう手前にあるベルモール通り沿いのこちら にあります。


エマックスからこちらに移転されて、5年になりました。

「甲子園」と言う名前は、こちらの大将が、

大牟田市の三池工業出身で、その頃

原辰徳のおとうさんが監督で、甲子園に出場したので、

この名前にしたそうです。

店内は、カウンター9席・4人掛けテーブル2つと小上がりに4人掛けが2つあります。


お孫さんは、夜の居酒屋担当なので、

以前通り、慣れ親しんだご夫婦で営業されてます。



定食のお値段が、この前来た時よりも安くなってるので

ちょっとビックリしましたけど、税別表示になってて

隣の()枠が、込み価格みたいです。



つれも私も「お好み焼き定食」@680円を頼みました。

定食には、ご飯と味噌汁とお漬物がセットになります。

お好み焼きをおかずにして食べる人もいますけど、

私は、こちらとお好み焼きは、別々に楽しんでます。



ブタ玉、単品で600円です。


マヨネーズとソースがタップリ!

むせるくらい酸味の効いたソースの香りが、何とも言えず好きなんですよねー。

 関西風と言うメニューが増えたせいなのか?

シャキシャキのキャベツとモヤシの量が、メチャ増えてて

ビックリしました!

ソースは変わらないので、そんなに違和感なく美味しく頂けたんですけど、

生地の山芋のふわふわ感は控えめになってました。


西鉄久留米駅にあったと言う事で、時間の無い通勤者に

時間をかけず、すぐにでも食べてもらいたいと言う事で

薄ーく具材も少ないお好み焼きでしたけど、

今ではそんなことも気にしなくていい、ロケーションになりましたので

変化があったかもです。


それでも久留米人には、ソールフードでメチャ美味しかったです!

大牟田出身のつれにとってもソールフードと言うのはいまだに納得できませんけどね(笑)

ご馳走様でした!!


「甲子園三代目 あつい飯」

久留米市東町39-27森光第一ビル2F

0942-37-1286

11:00~15:00

月~木曜日  18:00~24:00

金・土・祝日前 18:00~02:00

定休日:水曜日

P:無し 近くに有料があります