大力うどん@みやま市瀬高町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


今日は、こちらのお店でお昼ご飯を食べて来ました。

お店に着いて、店の写真を撮ってたら、

どこかで見た様な人物が、お店に入って行きます。

チャンカメさん?!

後で、確かめるとやっぱりそうだったみたいで、

ほんと奇遇でした。

場所は、国道209権線沿いで船小屋近くのこちら にあります。


ほんと筑後地方では、一番お客さんが多いお店ではないでしょうか!

今日は、11:20位に行ったんですけど、既に20人以上は並んであって

相変わらずの繁盛ぶりです。

店内は、カウンター13席・4人掛けテーブル3つと小上がりと言うか、

お座敷にテーブルが15~16あって、広々してます。



かけうどんが130円の頃から来てますけど、

未だにこの価格は、嬉しいですよね!



「ごぼう天うどん」290円です。

ごぼう天は、かなり細切りのごぼうのかき揚げになってて、

最初は、ガリガリの食感を楽しんで

スープが徐々に浸み込んで、柔らかくなってくるのを楽しみます。


スープは、昆布出汁が良く効いてて、甘めのしっかりした味で

美味しいです!

ふわふわでもちもちの麵は、かなりの太麺で食べ応えがあります。

今日は、メチャ忙しかったせいか、いつもより弾力がありました。


「おにぎり」一皿80円です。

中に何の具も入って無いプレーンなタイプなんですけど、

うどんと一緒に食べると美味しいんですよねー。


お値段といい、味といい

ほんとまた来たくなるお店です!

ご馳走様でした!!


「大力うどん」

みやま市瀬高町坂田873-1

0944-63-5158

10:00~21:00

定休日:水曜日

P:あります