来雷軒 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


朝がしっかり冷え込む様になって来ましたねー。

昨日やっと夏用の掛布団から、薄手の羽毛布団に衣替えしましたので

快適に寝れる様になりました。


今日のお昼ご飯は、こちらのお店に行って来ました。

場所は、久留米第一病院から久留米市民会館へ続く道沿いのこちら にあります。


10月からラーメンが、それぞれ50円アップしたという事で、

その後、影響があったのか気になって来てみました。

店内は、カウンター6席と4人掛けテーブル2つと、2人掛けが3つあります。

開店と同時にお店に入りましたけど、次から次にお客さんが入って来られて、

流行ってますねー。

久々来てみたら、ミニごはんなるメニューが増えてて、

ラーメンとセットで600円と頼み易く

ちょこっとだけご飯が食べたい人には、良いメニューですよね!



デフォの「ラーメン」550円です。


バラ肉のチャーシュー・キクラゲ・海苔とネギといったトッピングで、

シンプルな味付けのチャーシューは、とろける様な柔らかさで美味しいですよー。


あっさりとしてながらも豚骨の旨味タップリでコクのある豚骨スープは、

キレもあって、メチャ美味しいです!

中細麺は、コリッとした歯応えのある茹で加減で、

スープに絡んで、美味しかったです!



セットで頼んだ小ご飯100円です。

とにかくお米が美味しいし、辛子高菜がメチャ美味しいので

ご飯は必需品です。


私的には、今、久留米で一番のお気に入りラーメンです。

このクオリティなら、50円値上げされても問題ないと思います。

ご馳走様でした!!


「来雷軒」

福岡県久留米市櫛原町31

電話は、非公開みたいです。

11:30~14:30(OS) 

定休日:日曜日と祝日(たまに不定休あり)

P:店の横に3台