炒飯酒家 cocokara(ココカラ)@うきは市吉井町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


高校時代から、大学生の時に社会人チームで

ラグビーをしてましたので、今日のサモア戦がメチャ気になります。

また奇跡を起こしてくれないか、楽しみです。


今日のお昼ご飯は、吉井町のお客様の帰りにこちらのお店に行って来ました。

場所は、国道210号線沿いの「さかえ屋吉井店」横のこちら にあります。


2013年11月にオープンされたお店という事ですが、

ほんと全然知らなくて、最近読んだ新聞のコラムで知る事になり

今回初めて来てみました。

17年前にある縁があって、こちらの町に引っ越してこられた

ご夫婦が、炒飯専門店として始められたみたいです。



店内は、カウンター6席と4人掛けテーブルが4つあります。

2階は、お座敷になっててキャパが20名みたいです。


フードコートみたいな感じで、お気軽に入れる感じです。



炒飯へのこだわりが、伝わってきます。


こちらが、炒飯のメニューになります。

これだけの種類が揃ってると、食べ比べがしたくなりますよね!


ランチコースがとてもリーズナブルに感じましたので、

次回は、つれと一緒に食べてみたいと思いました。



お得なランチオプションのメニューです。




炒飯専門店ですけど、これだけの一品料理のメニューもあるんですよ!

(メニューはクリックで、大きな画像に出来ます)


炒飯には、スープはセットになってますけど

ランチタイムには、サラダがサービスされるので、お得感が増します!



「ココカラ炒飯」580円を頼んだら、

「エビ入りもありますよ!」と勧められ

断れず頼んだ「エビ入りココカラ炒飯」680円です。


濃い目の醤油系のソースなどが、満遍なくお米一粒一粒に行き渡ってて

パラパラのようで、しっとりとした味わいと言う好きなタイプです。

自家製のチャーシューが結構ジューシーで美味しくて、

その程良い噛み応えと、

プリプリのエビの食感の食べ比べも楽しめて、なかなか美味しかったです。


全体的にしっかりと濃い目の味わいで、お酒のつまみとしても良いだろうなーって

思いました。


ご馳走様でした!!



「炒飯酒家 cocokara」

福岡県うきは市吉井町若宮56-4

090-7443-8216

11:30~14:30 17:30~23:00

定休日:火曜日

P:あります